Doorkeeper

【大阪開催】TOC/TOCfE関西分科会 未来会議2019

2019-12-01(日)13:00 - 18:00
申し込む
あと9人参加できます。
一般
1,000円 会場払い
申込締切 12月1日 11:00
学生以下(社会人学生不可)
500円 会場払い
会場費、文房具等消耗品費に使用します。

詳細

めっきり朝晩涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、関西分科会も活動をはじめ何年もたち、セミナーに参加していしただいたたり、イベントをお手伝いいただいた方も多数にのぼりっています。

また、少なからずの方がイベントの企画や運営に協力いただいているばかりではなく、各分野でTOC/TOCfEを活用し活躍していることを世話人一同うれしくも心強く思っております。

そこで、いま改めてここでTOC/TOCfE関西分科会に関係し、関わっていただいているみなさんと一緒に、TOC/TOCfE関西分科会の価値と意味を考え、これからのわたしたちと関西分科会のこれからについて考えてみたいと思っています。

TOC/TOCfE関西分科会のイベントへ参加したことのある方なら、回数、経歴等は問いませんので、お気軽にふるってご参加ください。

◆アジェンダ
 〇会長よりメッセージ
 〇オリエンテーション 「わたしたちのゴールとWhy are you here」
 〇ワーク WHY ARE WE HERE?
  ・各自がTOC/TOCfE関西分科会とのかかわりを思い出し、ストーリー共有する
  ・ストーリーの詳細から私たちの感じているTOC/TOCfE関西分科会の価値(貢献)を考える
  ・ミッションステートメントの作成
 〇クロージング「これからのわたしたち」

※ワークの内容は、 サイモン・シネック (著), デイビッド・ミード (著), ピーター・ドッカー (著), 島藤 真澄 (翻訳) :FIND YOUR WHY あなたとチームを強くするシンプルな方法, 株式会社 ディスカバー・トゥエンティワン, 2019. https://amzn.to/2p1UK5D を参考にして構成しています。
※その他、必要に応じてTOC(TOCfE含む)を使用することがあります。

※18:30~ TOC/TOCfE関西分科会忘年会 を近隣の飲食店で開催します。こちらもふるってご参加ください。
 (予算3,500円程度)

世話人:TOC/TOCfE 関西分科会 東、井上

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる