Doorkeeper

平日セミナー 圧倒的な売上を上げる“TOCマーケティング”講演&ワークショップ

2014-06-06(金)19:00 - 21:00 JST

詳細

概要

日本全国&世界中で、圧倒的な売上を上げ続ける“現場主義実践 経営コンサルタント脇田勝利”による講演&ワークショップを関西分科会で開催致します。

前年比50%売上アップのファッション小売店、全店舗前年比20%アップの飲食店、海外で急成長企業など、14年間で7,000社のコンサルティングを行い、起業準備中の方から上場企業まで業種業態や規模に関係なく、日本全国&世界中の現場で圧倒的な売上・成果を上げ続けている「成功のノウハウ」を誰にでも分かりやすくお伝えする内容です。

今回は、あなたの最大の課題を解決するだけで売上を上げるザ・ゴールの制約理論を使った全体最適のTOCマーケティング実践講座です。

世界で1000万部以上売れている名著「ザ・ゴール」でご紹介された、ものづくりや製造現場で活用されているノウハウを、

マーケティングの現場に活用する事で、最大の課題にフォーカスをしてその課題を解決すれば、最短で売上を上げる事を現場で実践してきたTOCマーケティングの第一人者による、実践的な講演&ワークショップになります。

ワークショップ形式で参加をすれば誰もが自分や会社のブランドを創ることが出来るように工夫されています。

当日は、最大の課題であるボトルネックを発見し、それを一点突破で改善してその日から売上を上げる方法を伝授いたします。

これから、起業したい方や経営者として「全体最適を行う」ことこそが、生き残り圧倒的な成果を上げる唯一の道だとも言えます。

しかも、今回ハーバード大学などで取り入れられているアクティブラーニングのノウハウを入れて、能動的に講演に参加して最も効果的な形で学び実践することが出来るように工夫されています。

参加者には、もれなく講師自らが執筆した「売上向上の必勝パターン!小冊子」「TOCマーケティング全体最適のフォーマット(非売品)のプレゼントや、懇親会での個別相談をしていただくことも出来ます。

ぜひ、お気軽にご参加していただき、これからの時代に生き残り圧倒的な成果を上げるブランドを創ってください。

講演&ワークショップの内容

 圧倒的な売上を上げる“TOCマーケティング”講演&ワークショップ
 〜初公開!「ザ・ゴールの制約理論を使った全体最適のTOCマーケティング実践講座〜

●99%の会社が陥っている間違いだらけの営業やマーケティングの現場 
●初公開!全体最適TOCマーケティングで売上を上げる方法
●7,000社と創り上げた最大の課題を発見し科学的に売上を上げるノウハウ
●誰でもその日から売上を上げる!全体最適TOCマーケティングの実践とワークショップ

参加者の特典

・講師自らが執筆した「売上向上の必勝パターン!小冊子」
・「TOCマーケティング全体最適のフォーマット(非売品)のプレゼント

詳細

日時:6月6日金曜日19時00分-21時00分
講演終了後、希望される方は、(21時30分〜23時00頃)
講師を囲んで懇親会を開催します。(別途実費)

場所:TOCfE関西 セミナールーム【AJITO】 
住所:大阪府北区堂島。参加者にご連絡致します。
ただし参加メンバーが増えた場合は、別の場所(大阪府本町)に変更する可能性があります
会費:2,000円
懇親会:参加別途実費(3000円前後)

講師プロフィール

脇田 勝利(わきた かつとし)氏

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
夢と情熱コンサルタント
14年で約7000件の売上向上コンサルティング
約700件のセミナー・講演・ワークショップを開催

・ 経済産業省 経営革新等 支援機関 公認コンサルタント
・一般社団法人 東京和僑会 公認 海外進出アドバイザー
・ 夢実践会NPOドリームスカフェ主宰
・ 各商工会議所 登録コンサルタント
・ 経済産業省 志士の会 理事
・ (社)ひびき青年会議所 第34代理事長
・ 他 海外コンサルタント(香港・シンガポール・ハワイ・タイ・ベトナムなど)と連携

経歴

九州工業大学卒業
積水樹脂(株)に入社。

そこで究極の生産システムを目指すTPM(Total Productive Maintenance:あるべき姿を追求

不具合の復元・改善を行い、歯止め(保全)をする、全員参加の活動)を実践し、コンサルタント・ノウハウの原点を得る。
TPMで特に重要な「経済性の追求・全員参加の小集団活動・ロスゼロ化」などの考え方は、現在でも発想の原点となっている。

しかし、就職後一年で父親が悪性リンパ腫を患い長期入院
そのタイミングで辞表を提出

両親の「戻ってこない方が良いかも」という不安の声も聞かずに急遽家業の会社に舞い戻ってきた。
半年入院した父親は奇跡的に完治する。
家業の印刷会社では日々、新しい試みに挑戦。
他社に先駆けて、Macによるビジュアルデザイン、企画部門設立、販売促進コンサルティング、全国発送デリバリーシステム、ホームページなど印刷物以外のメディアへの対応などを実施

顧客から多くの支持を得る。
究極の売れる印刷ツールを追及していく中で、マーケティングに出逢い、独学で日々の仕事を通して実践しながら研究。

現在は、経営者と会社の素晴らしい強みを再発見し磨き上げるブランディングを行い、それをコミュニケーションツールで売上を上げる実践的なコンサルティング活動を中心に行っている。
2004年よりコンサルティングを本格的に実施し、数多くの成功事例を残す。
2007年株式会社ドリームマーケティングを創業。
2008年より、コンサルティングを中心に活動中。
売上倍増した事例や、海外進出の成功、経営者の夢が実現した事例など、数々の成功を今後も一人でも多くの企業で実践

「マーケティングの力で企業やひと、まちを元気にすること」を人生の使命と考えている。

【著書】
「売上向上の必勝パターン!」
「ブータン人が欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか?」

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる