Doorkeeper

【TOCマラソン】fEオンデマンド全国キャラバンが関西に!

2014-09-18(木)19:00 - 21:00 JST

関西セミナールーム AJITO(具体的な住所は前日にご連絡します。)

〒530-0003 大阪市北区堂島2丁目1-5

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い

5人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

概要

これまで関東でのみ開催されてきたfeオンデマンドが、この夏から全国キャラバンを開始されました。
そして今回は、いよいよ関西での開催となります!

feオンデマンドの特徴は、トレーニングキャンパスと同様の、「教える場/教わる場では無い」というものです。
基本的に、参加者が各自の課題を持ち寄ってオンデマンドで発表し、他のメンバーからフィードバックを貰うというスタイルとなります(「自らが学ぶ」トレーニングの場です)。

そもそもTOCfEは幼稚園児でも描けるツール、ということから、これまで研修を受けていない人も参加可能です。

参加される方は課題を持ち寄り、概ね一人10分程度で発表していただきます。
よって、10分ごとに話の内容が変わって行きますので、遅刻も早退も全く問題なく、気楽にご都合の良い時間に参加して頂ければ全く問題ありません。

持参頂きたいもの

TOCfEの3つのツールのいずれかを使った、各個人の課題をお持ちください。

ファシリテータ

杉村 氏、和氣 氏

詳細

日時:9月18日木曜日19時00分-21時00分
講演終了後、希望される方は、(21時30分〜23時00頃)
講師を囲んで、AJITOで懇親会を開催します。

会費:500円
懇親会:参加別途実費(1500円前後)

世話人:小路

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる