Doorkeeper

【大阪開催】TOCcafE esspresso@OSAKA 絶対に断れない提案を作る力をつけるワークショップ

2015-05-24(日)13:30 - 17:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般 1,000円 会場払い
学生以下(社会人学生不可) 500円 会場払い
ドリンク、お菓子代込

詳細

★カフェで語らうように気楽な「ちゃんと考える」ことの「とっかかり」の場 TOCcafE(とっかふぇ)★

■今回のテーマ

絶対に断れない提案が、そこにはある。

取引先が話も聞いてくれない、資料を見てくれるものの 良い反応が得られない、あと一歩のところが進まない…、値段をいうと断られてしまう・・・営業の仕事をしている方なら一度は経験があるかもしれません。営業の仕事に限らなくても、職場で、学校で家庭で提案をすることは多いですよね?その時に、相手の立場にたって、相手の要望を満たし、こちらの要望も満たした、すんなり納得してもらえる提案が作れたらどんなにいいだろうと思うことありませんか?

「相手の立場にたってちゃんと考える」、いろいろなところて、耳が痛くなるほど聞いたことありませんか?それが出来たら苦労しませんよね?ではなぜそれが出来ないのでしょうか?

ではなぜそれが出来ないのか?それは、相手の立場にたって考える、ということが、実際に出来る具体的な行動になっていないからです。

絶対に断れない提案が、そこにはある。

このセミナーでは、相手の立場にたって考えることを、誰でも取れる具体的な行動に変えた、答えるべき具体的な質問とその順番を身に付けることができます。

提案力を上げる方法はいろいろな方法がありますが、自分で試してみるのが難しかったり、うまくいかなかったときどこが悪かったのか振り返りようがなかったりして、役に立たなかったことはありませんか?

このセミナーで学ぶ手法はこれほどシンプルで使いやすく、すぐに使うことが出来て、1人でもチームでも正しく使えているか確かめたり、結果を振り返って次につなげたりすることができます。

今すぐFacebookのこのイベントページの参加ボタンをクリックし、手帳を出して5/24日の予定を抑えましょう!また、どうしても参加出来ない方は、未定を押し、興味のありそうな方や、大切な方へ招待して頂ければ幸いです。

絶対に断れない提案が、そこにはある。

■当日のアジェンダ

13:00 開場
13:30 Opening なぜ提案が通らないのか
13:45 絶対に断れない提案の仕組み「UROとは?」
14:00 PHASE 01 提案を受ける側、提案をする側の葛藤を図化する (ワーク演習含み)
14:45 PHASE 02 提案を受ける、受けないのメリット、デメリットをブレインストーミング (ワーク演習含み)
15:15 Coffee Break
15:30 提案を無残に葬る6段階の抵抗とは?
15:45 PHASE 03 デメリットの解決策を考える (ワーク演習含み)
16:20 PHASE 04 提案をもし実行した場合のデメリットを考える (ワーク演習含み)
16:35 PHASE 05 そのデメリットの解決策を考える (ワーク演習含み)
16:55 PHASE 06 最後のダメ押し
17:05 発表 シェア
17:25 振り返り、クロージング

※上記は調整中であり、内容については変更することがあります。

■講師

調整中

■コーディネーター

井上卓(TOC/TOCfE関西分科会/米国NPO TOC for Education, inc.認定ファシリテーター)

■世話人

井上 (TOC/TOCfE関西分科会)

■申込み

正式申込みはこのページにある申込みボタンを押し、申し込みをお願いいたします。

※定員になり次第締め切りになりますのでご注意ください
※Facebookのみの申し込みでは正式申し込みにはなりませんのでご注意ください。

■定員

20人 (懇親会定員 15名)

■参加費

1,000円(ワンドリンク付き 学生以下500円)
(今回の会場費や機材費教材費に充てる為に徴収いたします。)
※懇親会費は実費(3,500円/人を予定しています。)

■懇親会会場
ワークショップ会場と同じです。

☆==【TOC/TOCfE関西分科会とは?】==☆

TOC/TOCfE関西分科会は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。
その問題解決の手段としてTOC/TOCfEという理論を使っています。
そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。
今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的に開催していきますので、よろしくお願い致します。

※ TOCfE=教育のためのTOC
「教育のための TOC」は、NPO 法人「教育のためのTOC日本支部」の登録商標です。

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる