Doorkeeper

「いい人がいないの法則」を考える(仮)

2016-01-23(土)13:00 - 17:30 JST

AJITO

大阪府北区堂島です。参加者に連絡します。

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
会場費、講師の交通費にしたいと思います。

12人の参加者

すべて見る

詳細

先日、SlideShareに公開された衝撃的なプレゼン資料。
http://www.slideshare.net/KanameHayashi1/ss-54044195

これを見て、納得した人、意見のある人、スライドの内容について、
いろいろな人と会話したい人がいるんじゃないでしょうか。

今回、東京、大阪、地域関係なく活動をしている、竹ノ下さんを
講師に迎え、この件について、一緒に議論してみたいと思います。
※ちなみにスライド製作者の林 要さんにも連絡を取りました。

参加してほしい人としては、いい人がいないのスライドにもあるように、
いい人を求めてるし、自分磨きもしてるのに、どうもご縁がないって人
本人はいい人なのに、いい人探しに関心なくてなんとなくその時々に流されてる人に
参加していただき、一緒に考えていければとおもいます。

興味がある方がおりましたら、お友達をお誘いあわせの上、ご参加下さい。

■講演概要

目的
・いい人を求めてる人が、いい人を見つける。
・「いい人がいない」という段階から次に進む。

成果物
・自分の具体的ないい人モデル
・いい人探しに勢いがつく
・いい人カップル(男女や恋人に限らずご縁の繋がり)

成功基準
・いい人探しにより積極的にリソース(時間、お金、気力体力)を注ぎたくなった参加者
・他の人にも伝えたい!と思った参加者

■担当

竹ノ下 知子氏

■日時

2015年1月23日(土) 13:00~17:30
18:00~21:00 懇親会
※受付:12:30~

■場所

大阪府北区堂島「AJITO」
場所は別途メールで開催日前々日~前日に申込みメールアドレスに連絡します。

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる