Doorkeeper

【大阪開催】絶対に負けられない提案がそこにはある!~マフィアオファー イントロダクション~

2019-02-17(日)13:00 - 18:00

麻鋼(まこう)ビル 10階 会議室

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目2−22

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般
3,500円 前払い
前払いの締切 2月17日 0:00

5,000円 会場払い
30歳未満(身分証明書で確認します)
1,500円 前払い
前払いの締切 2月17日 0:00

3,000円 会場払い
学生(学生証必須、社会人学生不可)
500円 前払い
前払いの締切 2月17日 0:00

1,500円 会場払い

詳細

仕事や日常生活のあらゆる場面で「提案」をすること多々あると思います。

○○を社内へ導入したい
家庭内稟議
婚活
などなど
売り込みをかけたい場面は営業職に限らず色々ありますよね。

でも相手に提案の内容を理解してもらい、受け入れもらうことがなかなかできなくて困ったことはありませんか?

巷の解決法を読んでも、

・相手の要望を的確にとらえる
・相手の感情に訴える
・相手の立場に立った情報を提供する

と書かれていたりして、それができれば苦労せんわ・・・と思いますよね。
それもそのはずで、これまでの言われている解決法は、具体的な手法までに落とし込めているものはそうありません。

しかし、このTOCの営業ツールであるこの「マフィアオファー」は、

人が変化を拒む「抵抗の6階層」とそれを乗り越えるすべを考えだす論理的思考方法がセットになった「具体的方法」なのです。

これを使うことで
・相手の要望を推測し、それに応じた提案や商品のメリットをアピールすることができる。
・相手との対話の中に提案を受け入れてもらうためのヒントを得ることができる。

ことが非常にしやすくなり、結果として、
・相手が断れない提案を作ることができるようになるというものです。

この「マフィアオファー」は考えるべきことが具体的な手順として整理され、シートを完成させていくことで提案が出来上がっていくという、他にはない特徴があります。

これで、ただ闇雲に悩んだりせずに、相手に受け入れてもらえる提案ができるようになります。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

※本手法は、TOCIO2014で発表された:Sales Buffer management Starting from Mafia Offerに準拠したやり方です。

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる