Doorkeeper

【ミニ四駆研究所】大人のためのカイゼン運動会2018冬

2018-12-22(土)09:00 - 13:00 JST

株式会社ロックオン

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 前払い
2名で1チームとなっていただきます。

詳細

今の時代、何か困った時は検索すればなんらかの情報が得られそうに思いますし、その中には自分の困り事をたちまち解決してしまうものもあるかもしれませんよね。

だからこそでしょうか、延々とどこかにありそうな「正しい答え」を探してしまう。みたいなことも起こりがちなのではないか?と感じています。

また、どこかにありそうな「正しい答え」を追い求めるうちに、今の自分がとても不完全な存在に思えて自信を無くし、「わからないこと」にチャレンジする事ができなくなってみたいな事も…

だからこその、ミニ四駆!

「ミニ四駆」は、モーターがついていて電池で走る車のおもちゃです。スイッチはオンとオフだけ。走り出したら一切の操作はできません。ハンドルを切る事も、ブレーキをかけることもなく、ただ真っ直ぐに走り続ける単純なおもちゃです。

「一番速いミニ四駆をつくる」

その単純明解なミッションに取り組むことをとおして、どこかにありそうな正しい答えを探すことではなく、今の自分にとってのベストな答えを決めるためのプロセスを体験しに来てください!

イベント概要
日 時:2018年12月22日(土)9:00〜13:00
場 所:株式会社ロックオン
    → 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
持ち物:なし(手ぶらでOK!)
参加費:5,000円
定 員:16名(2名で1チームとなっていただきます)
申し込み:https://tocfe-kansai.doorkeeper.jp/events/81817

こんな人にオススメです
ミニ四駆大好き!な方
カイゼン活動大好き!な方
超速でPDCA回したい方
化学実験大好き!な方
最強、最速と言われると燃える方

上記のセミナーは、ミニ四駆好きの大人げない大人が参加しますので、
子供と参加したい、親子で参加したい場合は、下記の別日のイベントでお願いします。
こちらは2018年12月24日(月・祝)です。
【親子講座】目指せ最速!ミニ四駆で「論理的に考える力」の育て方を学ぼう!
https://4884biz.doorkeeper.jp/events/81816

※「ミニ四駆」は株式会社タミヤの登録商標です。

コミュニティについて

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西

TOC/TOCfE関西とは? TOC/TOCfE関西(TOCfE関西分科会)は、職場や家庭、そして教育の問題を自らで解決する力を身につける為の勉強会です。 その問題解決の手段としてTOCfEという理論を使っています。 そして、講師から一方的に伝えるだけではなく、教える者と学ぶ者が互いに切磋琢磨し合うという場を提供する事もこの分科会の目的です。 今後も皆様の要望にお応えしながら、定期的...

メンバーになる